ホーム

>

ブログ

>

類家青葉校

>

さあ、センター試験だ

さあ、センター試験だ

2020.01.17

類家青葉校

明日からセンター試験です。

勉強ナビの高3生には、今までやってきたことを信じて、落ち着いて臨んでほしいと思います。

とにかく時間制限が厳しい試験です。

60分や80分であの分量の問題を正確に「処理」しなければならないというのは、かなりのプレッシャーになるはずです。

そして、科目数が多いので、2日間の長丁場になります。

体力とメンタル面も重要な要素になってきます。

月並みですが、大事なのは「失敗したと思っても、次の科目に引きずらない」ことです。

できなかったと思うときは、「周りもできていない、だから大丈夫」と考えましょう。

試験が終わって自己採点すると、実際そうなります。

できたと思うときは、「自分だけできた、だから大丈夫」と考えましょう。

試験が終わって自己採点すると、実際そうなります。

「あの問題でミスした」とか「もう少し時間があれば書けた」とか、そんなことを考えている暇はありません。

休憩時間は、単語の確認をする、時間配分をイメージする、ひたすら無になる、人によってそれぞれだと思いますが、頭を次の科目に向けて切り替えるのです。

やるべきことはすべてやりました。

あとは試験会場に行って、あの楕円を塗ってくるだけです。

いつもどおり、やってきてください。

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ