ホーム

>

ブログ

>

八戸下長校

>

今年度最後の定期テスト&4次考査結果報告

今年度最後の定期テスト&4次考査結果報告

2022.02.22

八戸下長校

2月半ばから下旬にかけて実施・実施予定の5次考査(中学1・2年生)のテスト対策授業を実施中の勉強ナビ八戸下長校!多くの塾生は今日までに5次考査が終了し、早い学校は結果も出ています。

4次考査の結果

4次考査の結果を見直そう!と思ってみていたらなんと・・・4次考査の結果をブログにアップしていませんでした。ごめんなさい(m´・ω・`)m
そこでまずは4次考査の結果からお知らせします!!

1年生

K.Aさん
理科 68点→81点

N.Sさん 
5教科合計470点越え 4教科90点以上 順位1位!!
過去最高順位☆

O.Rさん 目標点クリア☆
数学 5教科合計440点越え!

2年生 

H.Tさん 目標点クリア☆
3次考査 316点 → 4次考査 340点 5教科合計24点UP!! 
過去最高順位更新☆

D.Gさん 目標点クリア☆
社会 17点UP! 理科 21点UP 

3年生 
I.Oさん  目標点クリア☆
数学 36点 → 73点 37点UP!! 理科 65点 → 80点 15点UP!!

A.Nさん 目標点クリア☆
3次考査 274点 → 4次考査 334点 5教科合計60点UP!! 
過去最高順位☆

C.Oさん 目標点クリア☆
英語 52点 → 77点 25点UP!! 数学 32点 → 65点 33点UP!! 5教科合計48点UP!! 
過去最高順位タイ☆ 

中学3年生にとって内申点に結果が反映される最後のテストである4次考査はいつも以上に頑張った塾生も多くみられました。また今回のテストは技能教科のテストがあった学校もあり教科数が多く、さらに範囲が広く難易度の高い問題もありました。よい結果が残せた塾生もいましたしそうでなかった塾生もいました。今年度最後のテスト悔いを残さないようおよそ2週間真剣に勉強に取り組んでいたようです。

5次考査テスト対策授業

通常の授業では塾の教材を使用して授業を行いますが、テスト対策授業では学校のワークやプリント・授業ノートなどを使用して授業を行います。

学校のテストによく出る問題とは?

学校の定期テストではワークやプリント・授業中のノートから出題されることが多くあります。そのため、勉強ナビ八戸下長校ではテスト期間はテストに出されるであろう教材を1回~3回解いています。

今回のテスト対策期間

今回のテスト対策期間では多くの塾生が自習利用をしてくれました。授業中も自習中もたくさん質問していきました。(質問をよくし成績も上がっている塾生がたくさんいます!!)
テスト日が1週間ほど延期となった学校もありましたが、その学校の塾生はワークをしっかりと3回解き、さらに塾のワークでもテスト範囲の勉強をしていました。(期間が長くなって間延びしないかとしんぱいしましたが塾生頑張ってくれましたよ(^▽^))

今週・来週ぐらいには結果が出てきそうなので楽しみです♪

今回も補習行います

今回もテストの結果を見て補習を行います。
期間はテストの結果が出た日から3月19日(土)までの火曜日から土曜日から選択です。
時間はいつも通り19時30分から21時30分まで。
対象者には本人とお家の方へメールで案内しますのでご確認くださいm(__)m

国立高専の合格発表

今日は国立高専の入試の合格発表日です。勉強ナビ八戸下長校でも高専を志望し受験した塾生がいます。どきどきしながら発表の時間を待っていました。

結果は・・・

見事全員合格!!

ほっと一安心ですε-(´∀`*)
合格したみなさん、おめでとうございます!!

県立高校入試まで残り2週間

さて、塾生の多くが第一志望としている県立高校の入試日まで残すところ2週間となりました。
面接が無くなったり実技が無くなったりと練習をすでに始めていた塾生もいますが、筆記試験で点数を取れるように気持ちを切り替えたいところですね。
試験日が近くなってきたので塾生には新しい問題を解くのではなく、今までに解いたものの見直し・解き直しをするように伝えています。
だんだんと気持ちもそわそわしてくるこの時期。ふーっっと一呼吸して勉強に向かってください(o^―^o)

勉強ナビ八戸下長校では一緒に学ぶ仲間・新年度生も募集中です!!
勉強ナビについて詳しくはこちらをご覧ください!!

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ