ホーム

>

ブログ

>

八戸下長校

>

中3入試特訓 下長校は国語の特訓したよ

中3入試特訓 下長校は国語の特訓したよ

2021.09.08

八戸下長校

こんにちは、9月は9月26日(日)に青森県全県テスト第2回が実施予定です。また9月中旬には学校では実力テストも予定されています。何度もお伝えしていますが、志望校を確定するのは12月中旬です。よってそれまでに志望校に合格できる入試力をつけることが大切です。

塾生でも十分学力がある方とそうでない方がいます。全員が志望校を受検できるように、この夏は皆頑張りました。また9月、10月、11月に複数のテストで良い点数を獲得する必要があります。

勉強ナビではこの9月、10月、11月は実力テスト、全県テストで点数がとれるための特訓を行います。

勉強ナビの中3向けの入試特訓の予定をお伝えします。

入試特訓中期

①国語の特訓→主に長文読解
②英語の特訓→主に長文読解

★入試特訓中期は土曜日に行います。

入試特訓後期

まだ保護者には日程をお知らせしてませんが、ある程度決定しましたのでブログでお知らせします。

●入試特訓後期は3回実施予定
●日曜日に実施
 時間割は:(1コマ60分授業)
 1コマ目:17時00分~18時00分
 2コマ目:18時00分~19時00分
 (休憩30分)
 3コマ目:19時30分~20時30分
 4コマ目:20時30分~21時30分
●授業内容
 ・実力テスト、全県テストで点数をとるための問題演習と解説。入試問題の傾向、特徴など。
 ・もちろん入試力をつけるための授業内容となります。
 ・主に数・英・理・社の4教科を扱います。
 ・入試対策用テキストの進捗管理、家庭学習の勉強のやり方、モチベーションアップについても総合的に指導します。

入試に向けて、今から頑張るお子様!応援します!!

今日は中学3年生向けにブログを書きました。今週も中学3年生の方から問合せがありました。そろそろ定員に近くなっていますが、もう少し受入れ可能です。夏休み明けから塾で勉強する!方も多くなりますね。

学校の行事もまだあると思いますが、ここから受験勉強に追い込みしたい方ぜひお気軽にお問合せください。

電話:0120-155-873
ライン@https://line.me/R/ti/p/%40179pusey
インスタhttps://www.instagram.com/study_navi/
メールhttps://juku.educreation.co.jp/contact/

最近のブログの記事はこちらです。勉強ナビの授業や塾の様子がわかると思います。

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ