ホーム

>

ブログ

>

八戸下長校

>

新年度キックオフ授業を行いました

新年度キックオフ授業を行いました

2024.04.11

八戸下長校

今週から新年度がスタートしていますね。勉強ナビでも火曜日から新年度がスタートしています。
新年度スタートに向けて、中学生は先週の金曜日・土曜日にキックオフ授業を実施しました。

キックオフ授業とは?

勉強ナビでは「キックオフ授業」が年に何回かあります。これは新年度・夏休み明けなどの授業をスムーズに行えるように、塾のルールの再確認をしたりモチベーション向上のためのお話をしたりする授業になっています。

新年度キックオフ授業の内容

1.塾のルールの再確認

勉強ナビでは成績アップのため塾生が集中できるようにルールを設けています。入塾時にもお伝えはしていますが、ルールを守ってもらうため、都度再確認しています。

今回の確認事項は

・カリキュラムの考え方①(授業編)
・カリキュラムの考え方②(宿題編)
・ワークの使い方①(授業編)
・ワークの使い方②(宿題編)
・単語帳の使い方①(授業編)
・単語帳の使い方②(宿題編)
・映像授業の使い方(授業時・自宅)
・塾のルール
・塾で心がけてほしいこと

となっています。

2.新しい教材の配布

新年度になったので新しい学年の教材を配布しました。それに伴い、氏名の記入、ワークの使い方、やるべきページ、優先順位等についても確認しています。

3.新中学1年生は映像授業にログイン

勉強ナビでは映像授業で学習することも可能です。新中学1年生には各々にIDを配布しましたので、実際にログインをしてもらい、使い方の確認を行いました。複数回間違えるとロックがかかるので要注意です!
映像授業は自宅でも受講可能なので、是非活用してくださいね!!

4.カリキュラム表を記入

カリキュラムについて確認をしたので、実際に記入をしました。また宿題も作成しました。

5.入試情報

新中学3年生には入試について情報を共有しています。

・近年のトレンド
・難易度
・倍率
・勉強で意識すること
・1年間のスケジュール

最後に塾生から質問タイムを設けましたが、思った以上に多くの質問がありました。新中3年生は受験生という意識が少し芽生えたか?と思う授業でした!

6.ワークを解く

最後に、残った時間は早速新年度のワークなどで勉強をしました。みんな黙々とワークに取り組んでいましたよ。

勉強ナビでは新年度の授業が今週からスタートしています。4月末まで入会特典も実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

前年度の受験生からの口コミです。是非ご確認ください。

https://juku.educreation.co.jp/voice/

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ