ホーム

>

ブログ

>

八戸下長校

>

私立高校入試日まであと1週間

私立高校入試日まであと1週間

2024.01.31

八戸下長校

今日で1月も終わり、あっという間に2月です。2月初旬には私立高校入試があります。勉強ナビの私立高校単願者は今週がラスト授業となります。

今年度の土曜特訓が始まりました

勉強ナビでは毎年この時期に土曜特訓という授業を開講しています。これは入試前の最終特訓授業となります。下長校では今年度の土曜特訓が先週の土曜日から始まりました。

初回は英語

今年度は入試の過去問などを使用し、本番同様の時間で問題演習を行いました。難易度の高い問題を解いた塾生もいてみんななかなか苦戦していたようです。(それでも英語が得意な塾生は90点越えと安定していました。)見直しの仕方を再確認したり、解き直しをしました。今までたくさんの問題演習をしてきた成果として、ほとんどの塾生が自分たちの苦手な箇所を把握できていますので、そこに絞って再度復習したり、質問をしている塾生もいました。

今週は数学を予定しています

今週の土曜日も先週に引き続き土曜特訓を実施します。今週の教科は数学です。数学も得意不得意がありますので、講師が各自の自己採点の結果を見ながら必要な箇所は解説を行います。

来週の私立高校入試

下長校には私立高校単願の塾生もいます。彼らにとって今回のテストが本番になるので、今週は質問が多い!!そわそわしている塾生もいます💦講師陣は授業時間いっぱい解説しっぱなしです。少しでも不安要素を取り除いて試験に臨んでくださいね。

県立高校も受験する中3生は、今回のテストは本番のリハーサルだと思ってどんな雰囲気なのか、朝起きてからの動きなど確認できると県立高校入試のときに落ち着いて受験することができますよ!

テスト対策授業スタート

中学1・2年生は早い学校は2月半ばに今年度最後の定期テストがあります。そのため、勉強ナビ八戸下長校では今週からテスト対策授業となっています。今週の授業で目標点を決めていきます。

中学準備プリント

小学6年生は冬期講習明けから中学準備プリントも使用し授業を行っています。中学準備プリントでは小学4年生から小学6年生で習う漢字の総復習と、漢字と同じく小学4年生から小学6年生で習う算数(主に計算)の総復習をしていきます。小学校で習った漢字や算数の内容をしっかりと身に着けていることが、中学校の学習を始めるうえで重要なポイントとなります。無理なく総復習できるように量や質、時期を考えてこの時期から行っています。始めのページはサクサクっと進む塾生も多いのですが、後半になるにつれ時間がかかる問題がありますが、頭のいい運動にもなります。しっかりと復習をして中学校に進学しましょう!

勉強ナビでは2月も個別説明会・無料の体験学習を実施します。入会特典等について詳しくはこちらをご確認ください。

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ