ホーム

>

ブログ

>

八戸下長校

>

テスト対策・入試対策

テスト対策・入試対策

2023.02.18

八戸下長校

中学1・2年生はテスト対策、中学3年生は入試まで残り2週間と少しになりました。勉強ナビ八戸下長校の様子をお伝えしていきます。

中学3年生

私立高校合格発表

今週の一大イベントと言えば、「私立高校の合格発表」ではないでしょうか。勉強ナビ八戸下長校の塾生の結果はというと・・・見事「全員合格」です!!なかには学習特待・免除の通知が来た塾生もいますよ(o^―^o)
今回のテストを受けてみて、県立高校入試日までにやるべきことを発見できた塾生もいるのではないでしょうか?

土曜特訓

今日、中学3年生の土曜特訓4回目がありました。
今日の教科は「理科」。
青森県の理科はどの単元が大問で出題されるのか予想がつけづらい教科です。そのため、塾生には満遍なく勉強するように話しています。
今日の土曜特訓では、テスト形式の実践的な問題を2回分解いてもらいました。県立高校入試まで残り2週間と少しになりましたが、残りの日数でやるべき箇所はどこなのかを把握してもらういい機会だったのではないでしょうか?

高専合格発表

勉強ナビ八戸下長校には今年度も国立高専を受験した塾生がいます。結果は来週末に出ますね。本人の塾での様子は意外と落ち着いていて・・・。私の方がソワソワドキドキしています。よい結果となればいいのですが・・・。合格を祈るばかりです。

最終倍率

県立高校の願書受付が今週開始されましたね。最終倍率も例年通りであれば来週くらいには発表されるかと思います。12月の進路志望第二次調査から例年少し変動があります。
倍率はもちろん気になりますが自分がやってきたことを信じて残りの日数を無駄にすることなく入試本番に向けて最終確認をしていきましょう。

中学1・2年生

テスト対策

中学1・2年生は今月初めからテスト対策授業を実施しています。すでに定期テストが終わっている学校もありますが、来週から月末にかけて実施される学校もあります。今日は後半組の「モチベーション授業」でした。
モチベーション授業はテストのおよそ1週間前に実施しています。テスト範囲の確認をしながら、勉強する教材の確認やテスト前1週間のテスト勉強の計画を立てたり、実際にテスト勉強をしていきます。

中学1・2年生のテストの結果

中学1・2年生ですでにテストが終わった塾生もいます。その塾生のテストの結果が徐々に返ってきています。今回数学に力を入れていたA君。何と前回より30点も点数アップです!!3月にある実力テストに向けて意気込んでいましたよ!他の塾生の結果も確認でき次第、お知らせしていきます。

勉強ナビ八戸下長校では2月から4月の入会特典実施中です。1年で1番お得な時期となります。個別説明会・無料の体験学習ができます!勉強ナビ八戸下長校について詳しくはこちらをご覧ください。

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ