ホーム

>

ブログ

>

八戸下長校

>

長期のお休みにライバルに差をつけよう!

長期のお休みにライバルに差をつけよう!

2020.03.26

八戸下長校

こんにちは、塾長の中嶋です。八戸市内の小中学校は離任式も中止になった学校が多かったようですね。先生とのお別れができなかったり、友達に会うこともなく今年度が終了となりました。子供たちは複雑な気持ちでいっぱいだと思います。さて下長校の今後予定などをご紹介しますね。

春期講習は予定通りやります!!

3月27日(金)から4月4日(土)まで春期講習を行います。小学生は特別に16時から、中学生は16時30分からの授業もOKとしました。振替もこの時期に消化しましょう!!

ライバルに差をつける勉強とは!

小学生の春期講習内容

■新中学1年生

・4年生から6年生の総復習を行います。算数は計算問題、国語は漢字です。

・中学校の予習として英単語も勉強します!英単語は勉強のやり方から指導して実際に自宅での勉強方法を映像授業も使って勉強します。

■小学校4年5年生

・まずは塾のワーク、確認テストを終わらせましょう!!だいたい終わっているよね。

・国語と算数は文章問題もトレーニングします。

中学生の春期講習内容

■中学1、2年生

・メイン教科の塾のワークで3学期の総復習をします。決められたページを全部クリアしましょう!!その他の教科も決められたページまで4月4日までにやりきりましょう。

・英単語は2学期からの総テストを実施するよ!

★その他に自宅でも受講できる、映像授業もおすすめですよ

★自習は14時から21時30分まで開放しているので、ワークの進捗が悪い塾生は個別に呼びます。よろしくです!!

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ