ホーム

>

ブログ

>

類家青葉校

>

中学生・高校生の定期考査対策 / 「やったことリスト」中間報告日

中学生・高校生の定期考査対策 / 「やったことリスト」中間報告日

2021.06.17

類家青葉校

八戸市中体・三戸郡中体が近いということで、今週は勉強ナビの通常授業は3教室(下長・根城・青葉)ともお休みです。
ただ、二次考査のテスト対策も並行して行わなければならないので、各教室で自習開放日を決めて開講しています。
青葉校は、6月16日(水)と19日(土)です。
6月21日(月)からは、7月1日(木)まで、日曜・月曜を含めて毎日開講します。

八戸青葉校の自習開放日 / 予想以上の出席率

青葉校は昨日6月16日(水)、自習開放日でした。
年間休日のため授業なしで自習のみの日でしたが、水曜授業組の8割以上、全体でも7割ぐらいの塾生が通塾しました。
部活が特に忙しい学校・部もあるので、来られない塾生はもちろん無理しなくてよいのですが、思った以上に来てくれました。

学習習慣の定着 / 「やったことリスト」中間報告日

先週配布した「やったことリスト」もほとんどの塾生が持ってきていて、毎日きちんと勉強した内容を記録していました。
(用紙を忘れてきた塾生もいましたが、ちゃんと書いていると言っていたので、22日のモチベ授業で改めて確認します。)
年間休日直前に慌ててつくった用紙でしたが、大会前で忙しいなかでもテスト対策を進めてほしいという意図を理解して塾生が頑張ってくれていて、嬉しく思います。

体験学習・個別説明会 受付中 / 次のテストで成績アップ

昨日も1件体験学習と個別説明会を行い、その結果、来週から新たな仲間が増えることになりました。
勉強ナビでは、頑張っているけど成績が伸びない、どう勉強したらよいかわからない、そのようなお子さんに、勉強のやりかたから指導しています。
自習スペースも完備しており、定期テスト前や中3・高3の受験対策期はもちろん、それ以外の時期でも多くの塾生が自習に来ています。
自習中もわからないところは質問OKで、授業と自習をうまく活用して多くの塾生が成績を伸ばしています。
家で勉強しないというお子さんは、塾の自習スペースに半ば強制的に「送り込んで」いただいても結構です。

青葉校は6月21日(月)以降は7月1日(木)まで、毎日開講します。
体験学習・個別説明会とも、毎日可能です。
体験学習は、小学生は17時または18時から60分間、中学生は19時30分から120分間です。
保護者の方の説明会は、通常は体験学習の直前20分程度行います。
体験学習とは別の日・時間帯に設定することもできます。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、メール・LINE・電話、いずれでも結構です。

変わり続ける大学入試に対応 / 高校生・自立学習コース テコ入れ中

青葉校の次の開講日は6月19日(土)です。
市中体・郡中体の初日なので、中学生でなく主に高校生向けの自習開講です。
(もちろん、中学生も歓迎です。)
八戸東高は来週、八戸高・八戸北高・八戸西高・八戸商業高・八戸工大二高などは再来週以降、それぞれ定期考査があります。
そのテストに向けての進捗確認も行います。

現在、高校生・自立学習コースは、豊富な大学受験指導経験を持つ根城校校舎長のもと、新システムの導入に向けて準備中です。
今までの指導も自信を持って行っていますが、さらに結果に直結した、変わり続ける大学受験に対応したコースに生まれ変わります。

詳細は決まり次第、当ブログおよび当塾HPで発表します。

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ