ホーム

>

ブログ

>

類家青葉校

>

私立高校入試まであと20日

私立高校入試まであと20日

2020.01.24

類家青葉校

私立高校入試まであと20日となりました。

最近は、青葉校の中3生も「時が経つのははやいものだ」などと言っていて、「中学生がそんなことを言うか」と可笑しくなってしまいます。

でも、4月に寺子屋を引き継いでから10か月、11月に青葉に来てからでも3か月、自分にとっても塾生にとっても、あっという間だったようにも思います。

これからは、さらに時の流れがはやく感じることでしょう。

入試に向けて、一日一日を大事にしていきたいと思います。

そして、中1・中2も、今年度最後のテスト、五次考査がやってきます。

五次考査対策の準備をしているので、そのことを塾生に話しました。

「まだ1か月の先のことを?」と言われると思っていましたが、意外にも「今度は数学を頑張らなきゃ」「やばい、単語やる」「目標は○○点にする」などの反応が返ってきました。

入試に向けて頑張っている先輩を見て、中1生・中2生も自覚が出てきたようです。

今後の予定です。

1月26日(日)  中3プレテスト 第1回

2月1日・8日・15日・22日(土)  土曜特訓(全4回)

2月9日(日)  中3プレテスト 第2回

2月13日(木)  私立高校入試

2月16日(日)  高専入試

2月17日(月)~21日(金)  五次考査(学校により日程は異なる)

2月20日(木)  私立高校合格発表

2月21日(金)  高専合格発表

3月7日(土)  中3最終授業(最終授業後も自習は可)

3月10日(火)  県立高校入試

3月14日(土)  卒業式

3月16日(月)  県立高校合格発表

この表には入れていませんが、日曜・月曜でも開講する日があります。

自習も活用して、中3は志望校合格、中1・中2は目標点クリアに向けて頑張りましょう。

●八戸市の下長、類家(青葉)にある人気の学習塾、勉強ナビの詳細は公式ホームページでご確認ください。こちらをクリック!!


●ライン@始めました。無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

LINE@友だち追加

●ラジオ番組の内容はYouTubeからも確認できます。
チャンネルはこちらです。


関連記事

  • 月別アーカイブ