塾日記 根城校

2020年02月01日

土曜特訓[英]

2月に入りました。1・2年生は5次考査が半ば~下旬にあります。特に2年生は、数学が「図形の証明」、理科が「電気と磁気」という難しい単元が主な出題範囲になるのでいつもよりも注意が必要です。証明は自分ですべて書いていく問題も出されると思うので、書き方には十分慣れておきましょう。電気は計算があります。オームの法則と直列・並列回路の性質、電力量の公式を知っておくことは大前提です。これ自体おろそかだと大量失点につながりかねないので、講師側も気を付けて指導します。磁気は計算がありませんが、右ねじの法則やフレミングの左手の法則など実際に手を使って考える問題があります。そのため実際に手を使って解けるように練習することが大切です。

さて、今日は中3の土曜特訓英語でした。入試でよく出る単語(だけれども意味を忘れがちな単語)の確認・テストから始め、リスニング対策や英語で書いて答える問題を主軸に出しました。画像は、講師側でピックアップした単語(一部)になります。英語は時間が不足しやすい科目なため、多くの問題に触れさせて早く読む、早く必要な文法・単語を引き出す力を本番まで仕上げていきます。

http://juku.educreation.co.jp/

 

無料の体験学習も受付けております

お気軽にお問合せください

でんわ0178-32-0031
 

無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

友だち追加












旧ブログ 旧お知らせ