塾日記 根城校

2019年10月19日

スケート

寒くなってきましたので、塾でも今日ストーブを準備しました。今日は、まだそれほどでもなかったのでほとんど使いませんでしたが、これから使用が増えていきます。

来週火曜日は暦上、即位礼正殿の儀で祝日ですね。(パレードは延期になったようですが。) 今日文化祭の前日祭で、明日が本番の学校がほとんどです。そのため、来週月・水曜が振替となって、3連休となるところが多いです。

今日来た塾生の1人が、前日祭の様子を教えてくれました。学校の先生がバンド演奏を披露したり、今日誕生日の生徒にサプライズでお祝いをしたりと、前日祭ながらすごかったようです。明日は演劇に出演予定だそうですが、まだ長いセリフが覚えられていないとのことでした。明日が本番なので、ぜひ仕上げてがんばってください。

スケートをしている子は、本格的なシーズンに向けての練習が今月から始まっています。根城校にも何人かいます。どうしても夜に練習がリンクで入るので、19時30分~の授業の参加はほとんど厳しくなります。そこで、特別に土曜の15時~ スケート枠を設けて授業をしています。話を聞くとスケートの練習はだいぶきついようです。勉強もスケートも大変ですが、両立させられるように勉強面でサポートしていきます。


http://juku.educreation.co.jp/

 

無料の体験学習も受付けております

お気軽にお問合せください

でんわ0178-32-0031
 

無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

友だち追加














旧ブログ 旧お知らせ