塾日記 根城校

2019年05月11日

勉強会

今週も風が強い日があり、暴風警報が発令されていました。

テスト期間に合わせて勉強会も開始しています。今日土曜日は17時~来てくれた塾生がいます。テスト範囲表がもう出てるところがありました。見ると中2・3は前学年の最後あたりに習った分野も出題範囲になるようですね。前学年のワークやプリントが必要となりますので探しておかなければなりません。さらに希望の人には塾ワークプリントも出して、対策をさせたいと考えています。明日日曜日は10時~開けて夜19時30分くらいまで勉強会実施します。来週初めに修学旅行となる生徒は勉強時間の確保が他の人よりも難しくなるため、勉強できるときにやっていないと不十分な勉強量となってしまいます。

早いところでテストまで2週間を切っています。学校ワークやプリントから主に問題は出ますが、暗記系は特に覚えれば点数が取れますから、できなかったところはできるまで繰り返しやりましょう。思考力を要する問題は、自分で他の人に説明できるレベルまで突き詰めないと、本番で解けませんので、わかったつもりのままでいないでください。理解度は本番の少し前にでもこちらからテスト・確認します。


詳しい塾の案内はこちらをご覧ください

http://juku.educreation.co.jp/

 

無料の体験学習も受付けております

お気軽にお問合せください

でんわ0178-32-0031
 

無料体験学習、資料請求、お問い合わせなどお気軽にラインからどうぞ!!

友だち追加







旧ブログ 旧お知らせ