塾日記 塾長ブログ

2019年12月25日

冬期講習がスタートしたよ

Merry Christmas 塾長の中嶋です。いかがお過ごしでしょうか?私は今朝ケーキを食べましたよ。

さて、昨日から冬期講習が始めりました。冬休みは21日もありますが、講習は実質10日間です。その他に集中ゼミが中1、2年生は1日、中3は2日で6コマ授業があります。昨日はキックオフ授業だったので、中3生は16時30分から、中1、2年生は19時30分から全員を集めて冬期講習の勉強のやり方やモチベーションアップにつながるお話をしました。県立高校の受験まで残り77日となりました。いよいよカウントダウンです。

冬休み中の21日間で、中学3年生は100時間、中学1、2年生は50時間。家庭学習+自習で勉強にトライします。この時間が多いか?少ないか?は人それぞれ違うと思いますが、まずはこの目標に向かって勉強にトライしましょう。学校の宿題は早めに終わらせることですね。ぜひ、自習時間を活用して早めに学校の宿題を終わらせましょう。自習は14時から21時30分まで可能です。

勉強に正面から向き合う。そして今自分が勉強するべきことは何なのか?改めて昨日気付いてくれたと期待しています。では今日14時からお待ちしています。何人くるかな!?






旧ブログ 旧お知らせ