塾日記 塾長ブログ

2019年12月04日

冬休みは復習にとても大切な時期です

小学生も中学生も高校生も、この時期の授業は難易度が高くちょっと勉強が嫌だなーってお子様が多いと思います。勉強嫌いになる時期って1年の中でこの時期が多いです。特に中学生、高校生は、テストの結果が戻ってきていて点数が下がる。順位も下がる。自分はもうダメだと自信がなくなる。こんなスパイラルに入っているお子様は要注意です。

学校の授業が楽しくないと学校生活の半分は楽しくないのと一緒ですよね。私たちの学習塾は、学校の授業の予習と復習を1回の授業で行います。ちょっとした予習って本当に大切です。予習のメリットは学校の授業が分かりやすくなることです。また、あーこれ塾で勉強した!という優越感も、勉強を前向きに進める原動力にもなります。

また個別指導型の学習塾なので、教える際は必ず1対1で指導します。勉強とは「できない」を「できる」にすること。わからない問題をきちんと理解して、覚えて、次解けるようにする!この流れって本当に大切ですよね。質問しやすい雰囲気と便りになる先生がお子様にいたらすごく心強いと思います。私たちはそんな存在の塾です。成績上位者から苦手なお子様まで、いろいろな方が塾に通っています。誰にでも対応できる個別指導塾だからのメリットはここにあります。決してマンツーマンでずっとお子様に一人の講師がついているわけではありませんが、自立型に近い勉強のやり方でお子様の勉強にやる気をアップさせます。そして成績アップ、志望校合格に向けてお子様と一緒に勉強に向き合っていきますよ。

下長校は、下長中、北稜中、市川中をはじめ市内や郡部の中学校からも通塾頂いています。

根城校は、根城中、長者中、白山台中、八戸第二中をはじめ市内や郡部の中学校からも通塾頂いています。

青葉校は、第三中、第一中、湊中、大館中、小中野中、八戸東中をはじめ郡部の中学校からも通塾頂いています。

まずはお気軽にお問合せください。個別説明会の参加と無料体験学習にまずは参加しませんか?強引な営業など一切していませんのでご安心ください。

旧ブログ 旧お知らせ