塾日記 塾長ブログ

2019年11月29日

2020年度青森県立高校別志望校状況(第1次)がでました

昨日発表となりました、県立高校の倍率!!

今日の新聞でご覧なられた方も多いのではないでしょうか?写真も添付していますので見逃し方はどうぞ。

さて、八戸市内の高校を見ると、うーん倍率が例年通り高い高校と

え、今年は低いね。などなどいろいろ感じるところがあります。最終的には調整が入って

多少変わるでしょうが、進学校となる、八戸、八戸北、八戸東(普通・表現)、八戸西を志望している方は今年は本当に大変だと思います。また実業系の八戸工業も学科によっても異なりますが、機械の1.94倍は高い!!

自習で来ている塾生に、自分の倍率を確認すると、わかっていなかったり、、、、、

今日の授業では、全員に倍率を確認しようと思います。中学3年生の方でこれから受験に対して頑張りたい方は

まだ定員になっていない教室もありますのでぜひお気軽にお問合せください。

旧ブログ 旧お知らせ