塾日記 下長校

2019年05月24日

今日が勝負のテスト日!!

こんにちは、塾長の中嶋です。八戸市内の多くの中学校が今年度初めてのテストが実施されています。昨日は自習開放のみでしたが、多くの塾生が最後の確認を行っていました。勉強時間は14日間で50時間を多くの塾生がクリア。まずは勉強量は確保できたかと思います。ワークの実施状況も3回の解き直しも多くの塾生がクリアできていました。来週にはテストの答案が戻ってくるので、結果がとても楽しみです。

今日から通塾スタートの塾生もいるので、また新たな仲間と一緒に勉強ですね。2次考査は中体連明けなので、あと1ヶ月です。さーどう気持ちの切り替えをしましょうか?今日の一人ひとりと向き合いながら、方向性を決めていきます。個別指導だからできる一人ひとりをきちんと指導できる強みを毎日発揮していいきたいですね。





旧ブログ 旧お知らせ