塾日記 教室を出て

2019年04月22日

塾ブログフェス2019 in NAGOYAに参加してきたよ

日本一フットワークの軽い塾長と自負している中嶋です。笑。この週末は名古屋に行ってきました。塾ブログフェスです!!フェスっていう響きが大好きです。楽しそうですよね!!で、実際、超~楽しかったです。そして勉強になりました。実は昨年参加したかったのですが、都合がつかずで、1年越しの塾ブログフェス!!。テンションかなり高めでした。特に國立先生にすごく会いたくて、実際に生の國立先生とお話もできて満足満足でした。

当日、私は12時から参加して、「相思相愛の家庭に来てもらう塾ブログの作り方」からスタート!!本当勉強になりました。この時間だけでも名古屋に来てよかったと思いました。詳しい内容は割愛させていただきますが、1)伝わりやすくする2)情報と想いを書く3)写真で情報量と華やかさを増やす!!と!!

その後も、キャラの濃い先生方のブログの書き方のノウハウのオンパレード!!スライドは逃さず、写真撮りまくり、メモもガンガンしましたよ。刺激の多いこと多いこと。そして親睦会にも参加。本当に楽しかったです。名刺交換させていただきました皆様、本当にありがとうございました。青森!!っていう驚きの反応に、こっちは気持ちよくなりましたよ。バカですね。

さて、塾ブログフェスに参加したわけですから、実行に移そうと思います。まずは毎日ブログを更新しようと思います。情報を発信して、勉強ナビの塾について少しでも知っていただける機会を作ろうと思います。では、また明日!!

念願の國立先生とのツーショット笑


旧ブログ 旧お知らせ