塾日記 下長校

2019年04月10日

春期講習ラスト日に集中ゼミを実施しました

昨日から新年度の授業がスタートしました。初回授業では、テキストに自分がやるべきページにマーキングをするところからスタート。私たちの塾では、学力に応じてやるべき場所をセレクトしています。

さて、春期講習最後の日だった4/6には新中学1、2、3年生で学年別に一斉形式の授業を行いました。新中学1年生は英単語の勉強のやり方と実施に英単語を覚えました。新中2と新中3は3学期の総復習を数学と英語で行いました。3教室合同なので、新中学3年生はなかなかの迫力でした。新中学3年生は、受験生として早めのスケジュールで勉強を進めたいと思います。





旧ブログ 旧お知らせ