塾日記 根城校

2019年04月06日

春期講習LastDayでした

今日は春期講習の最終日でした。写真は今日の小学生の授業の様子。

3学期のまとめテストを行いました。採点するとできない分野がはっきりするものですね。概数の四捨五入箇所や小数の掛け算など、気を付けていないと間違える問題はしっかり解き直しさせて答えと一致するまでやらせてます。小学生・中学生ともに来週からは新しいテキストで勉強していきます!新年度初回の授業あたりは、学校で授業が進まないと思いますので前学年の復習からやらせていく予定です。

また、新中学生には集中ゼミを行いました。新中1は英単語の覚え方、新中2・新中3は数学と英語の復習しました。時間は90分とやや長いものでしたが、しっかりと耳を傾けて問いかけにも反応してくれました。頭の整理に少しでも役立ったと思います。
学校では新しい担任やクラスが発表されたようですね。区切りの時期となりますので、心機一転し、がんばっていきましょう!





旧ブログ 旧お知らせ