塾日記 塾長ブログ

2019年04月06日

勉強会に参加 in 札幌

毎年4月第1週の日曜日に勉強会を実施しています。今回で4回目の実施。全国の塾長さんが参加しているんですが、この勉強会のメンバーは気の知れたメンバーなので、本当に楽しいし、勉強になる!そして刺激にもなって、新年度に向けてやる気アップって感じです。

今年は4月1日、2日とでしたね。私は八戸からフェリーを利用!!なかよしキップを利用したので、往復10,800円!めちゃ安い!そして夜に出発して朝に到着なので、塾の授業が終わってから出発できるので、とても時間効率が良かったです。また札幌行くぞ!!!!

実はこの勉強会は青森県(八戸)→香川県(高松)→沖縄県(嘉手納)→北海道(札幌)。そして来年は兵庫県(神戸)です。1年間がんばりまーす。笑

旧ブログ 旧お知らせ