塾日記 青葉校

2019年03月01日

入塾すぐに成績上がったよ!!.

中学生はテスト結果が戻りつつあります。まだ順位は出ていませんが、5教科戻ってきている学校が多いです。結果も一人ひとり点数と答案用紙、問題用紙を確認しました。今年度で順位が最高だった時には、ハーゲンダッツを塾長からプレゼントにしました。恐らく5名程度は順位を更新できるんじゃないかな!?

テストの結果に一喜一憂でなく、テストで間違った問題の解き直し(見直し)は行っていきます。そして中学1、2年生は、実力テストがちょうど県立高校の入試日に行う学校が多いです。今日の授業も実力テスト対策授業を行いましたよ。みんな勉強対して前向きになってきている所が素晴らしい。授業をやっていてとてもそれを感じています。新年度からの塾生の募集も行っています。新中3年生は定員そろそろなりますのでお早目のお問合せをお願いします。

こっちは小学生の様子です。小学6年生が多いので、学校では教科書の範囲は一通り終了しています。よって塾でも1年間の総復習を行っています。また3月末ぐらいからは中学準備のカリキュラムとして算数は小学4年生からの計算から文章題の再確認。国語は漢字を4年生から総復習します。

小学生は楽しく勉強していますよ。新小学4年生から新小学6年生の保護者の皆さん、ぜひ個別説明会に参加ください。

旧ブログ 旧お知らせ