塾日記 青葉校

2019年02月25日

中1、2年生は実力テスト対策を実施しています

こんにちは、塾長の中嶋です。先週の金曜日にテストだった学校が多く、今日テスト結果を早速持ってきた塾生が多かったです。期待した点数まで届かなかった塾生はとても悔しがっていました。でもその悔しさが次の勉強へのエネルギーになりますよね。本当の寺子屋の塾生はマジメです。笑さて、テストが終わったので、次は3月8日の県立高校入試日に中学1,2年生は実力テストがあります。よって、その対策授業を3月8日までやっていきます。基本的には実力テストの類似問題をテスト形式でトレーニングします。1教科45分のテストなので、塾では35分で解かせます。タイムプレッシャーを与えて、本番モードで解きますし、時間も体得してい欲しいからです。もちろん、丸つけして、解説を確認し、講師が解説。この流れです。今日も笑いと真剣さと入り乱れた授業です。あと、塾のPR動画を作成するために今日と明日は動画の撮影も行っています。ちょっと緊張した感じの塾生の表情もとても新鮮でした。PR動画とても楽しみです。

旧ブログ 旧お知らせ