ホーム

>

お知らせ

>

これからご入会を考えている方へ、3月無料で塾を利用できるようにしました。

これからご入会を考えている方へ、3月無料で塾を利用できるようにしました。

2020.03.01

塾長の中嶋です。2月27日の夕方に安倍首相の全小中高校に臨時休校要請がでたことにより、28日正式に青森県の学校も臨時休校することが決定いたしました。私たち学習塾では、特に3月10日に受験をむかえる中学3年生への対応を考え昨日当塾の今後の予定を決めました。中学3年生以外の塾生は3月11日(水)から塾を利用できるようにします。当面、10時から18時30分まで利用できる体制とします。

そこで、実は体験学習を先日行った方や、休校という決定後に塾への問い合わせも色々あり、新規のお客様への対応について今回はお伝えしたいと思います。全国では、会員でない方も受け入れている学習塾もあるようですが、どうしても席数が限られている点とあまり密集させることができない状況から、大変申し訳ありませんが、4月から通塾される入会手続きを済まされた方のみ3月中、塾を無料で利用できるようにいたしました。

10時から開講している理由は、規則正しい生活を送ってほしいという想いです。共働きの家庭ですと、お子様が何時に起きたか?今何をしているのか?とても不安だと思います。塾では10時から18時30分まで50分単位で時間割を設定しました。学校のような時間割です。お昼休憩や中休憩など、塾だけど学校で生活しているようにと工夫しました。

当塾にご興味あるかたはぜひお気軽にお問合せください。勉強する習慣、規則正しい生活をする、友達とコミュニケーションをとる。とても大切な時期に1か月自宅でこもっていることはお勧めできません。